7月にパピークラスを修了したはなちゃんが、
狂犬病ワクチン接種のため来院されました。

お散歩にも出て、トリミングも経験したはなちゃん。
どんどん世界が広がっているようでした

飼い主様にパピークラスの感想を伺うと、
「パピークラスに行くたびにできることが増えました。
ルールを覚えさせることが、信頼関係と成長につながるのだなぁと
感じさせられました。」
とおっしゃっていました。

「ルールを覚えさせる」
これはワンちゃんとの生活でとても大切なことです!
「遊んでいても呼ばれたら戻る」
「ソファに上らず、自分のマットに座る」
など、”どんな場面でどうするのか”を教えることが”しつけ”です。

それぞれのワンちゃんとご家庭にあったルールを
教えていきましょう!

修了後もワンちゃんのご様子を聞くことを、スタッフ一同
楽しみにしています(^-^)
困ったことがあれば、いつでもご相談ください♪

西向日どうぶつ病院