『アジリティ』という競技をご存じですか?
飼い主さんの指示でワンちゃんがトンネルをくぐったり、
ハードルを飛んだりする障害物競争です☆

パピークラスでは社会化(モノに慣れること)と
トレーニングを兼ねてアジリティを行なっています。
今回のコースは・・・
  網の上を歩く
    →箱の上に乗る
       →トンネルをくぐる
          →床に置いたフラフープの中でオスワリ!
 

飼い主さんが「こっちこっち」の号令で誘導しながら、
ももちゃんもロコちゃんも上手にできました(^-^)
  
お外で遭遇しそうなことにおうちの中で慣らしておいてあげると、
お散歩デビューがスムーズになりますよ♪

バンダナをつけて記念撮影 
  
アジリティもバンダナも、ワンちゃんが嫌がらないように
ゴホウビを使いながら慣らしてあげましょう!!

☆クラスに参加されている飼い主様に感想を頂きました☆
パピークラスは飼い主のためになります。
犬との接し方、エサの与え方、リードの使い方など参加してとても
良かったです。
他のワンちゃんと遊べることも、とても助かります。
  ロコちゃんの飼い主様より

いろいろと教えて頂けるので、すごく勉強になります。
パピークラス1回目でオスワリを覚えてくれました。
他のワンちゃんと遊ぶのが楽しいようで、
ももも楽しみにしています。
  ももちゃんの飼い主様より

今後も、飼い主様とワンちゃんが
  楽しく学べるクラスを開催していきます!! 
penguin

西向日どうぶつ病院